ブログをはじめました。

ずっとブログを始めたかった。
だけどいろいろ考えちゃって頭でっかちになってしまう性質なので、なかなか始められなかった。

でも、はじめます。

なんでブログを始めたかったかとか、
何を書いていくのかとか、
自己紹介みたいなのと、未来の自分がいつか読み返してブログを続けていくモチベーションのための記事からはじめます。

かなり「エイヤッ」な重い腰を勢いで上げて書いてるブログなので
文章まとまりないけど勢いが今いちばん必要なので!


まずなんでブログを始めたかったのか。
ざっくり言うとツイッターだと書ききれないことを書くため。

ツイッターで短い文を綴るのも楽しいのだけど
どうしても考えてることを言語化してると長くなっちゃって、ツリーにしがち。

あとわたしのよく分からない感情のひとつに
フォローしてくれてる人はテニスのことでフォローしてくれてるから
テニス以外のことはあんま呟いたらいけないだろうという
何とも馬鹿デカイ自意識過剰で自分の発言範囲を自分で狭めていたこと。
散々今までもいろんなこと呟いてきたんですけどね。

ブログだったらアクセスして読んでからじゃないと詳しい内容がわからないから
タイトルだけで取捨選択できるのかな〜と。
ホント自意識過剰人間デス。



書く内容としては、本当にその時々のわたしの興味によると思います。

ある人から見れば一貫性のない飽きっぽい人にも見えるのかな、とか考えたり。ネガティブ思考爆発。

でも一度好きになったものは、わたしの中で積み重なってベースになっているんです。


なんかこういうこと気にせずに、好きなことは好き!!!って純粋に叫んでたいんですけど
なぜかそれが出来なくてもやもやして。

だからこそこのブログで「わたしの好きなこと」を発信し続けて
今まではわたしの頭の中に、わたしの心の中にだけ積み重なってたものを、ブログという形で明確にしていきたい。



頭でっかちで、考えると止まらないわたしのことをわたし自身めんどくさ〜と思うときもあるけれど、
なんだかんだでそういう自分も好きだな〜〜と思う自分もいるので
それなら考えてることをもっと外に出してもいいんじゃないかなとか。


最後にわたしがこのブログをはじめる中で一番大切にしたいことが「続けること」

本当に今までの人生辞めてきたことばかりで
今後生きていく中で、続けていくことが大切だと思っているので(話の規模がデカイ)
そういう自己実現もこのブログでしていきたいです。


誰かに話したいけど、ずーーーっとわたしの話を聞いてくれる人はいないので(重い)(時間は有限だし)
今話したいことをただひたすら語る、そんなブログになると思います。たぶん。今のところ。


更新頻度どうしようかな。
とりあえず週1目安に。
多くても構わないけど、続けることに重きを置いて。


勝手な自己紹介と宣言でした!
2020/10/25(日) 母